内定式を実施しました。(2023年入社予定者)

2022年10月3日 内定式を行いました。

来年度は4名の新入社員を迎える予定です。
皆さん、笑顔で集まってくれたことに一安心です。

式典としては、役員・配属部署長からの祝辞の後、
集合写真を撮影して終了となりました。

その後、先輩社員との懇親を兼ねて、グループワークを実施しました。

内容はペーパータワーゲーム!

先輩社員チームと内定者チームに分かれて実施しました。

制限時間内に道具を使わず、
紙のみでどれだけ高いタワーを作れるかを競います。

高さを出すためには、役割分担、資源管理、時間管理などチーム一体となって
取り組む必要がある、見た目以上に奥深いゲームです。

内定者の皆さんも様々な意見を出し合い、試行錯誤して取り組んでくれました。

(内定者チーム)

結果は、、、

先輩社員チームの勝ち!

先輩社員チームのパフォーマンスを参考に
「チームとは、組織とは、個人の役割とは」等
より良いチーム活動の在り方を体感できたと思います。


フレッシュな4名を迎える日を楽しみにしています!