新卒・中途 入社者座談会を実施しました。(第21期入社)

2023年11月15日(水) 新卒・中途 入社者座談会を実施しました。(第21期入社)

前期に入社(新卒・中途)した社員に
入社してから現在までを振り返っていただき、

プレゼン形式で発表することを毎年実施しています。
(役員と管理職の面前で発表するので毎年、皆さんやや緊張しています)

今回は、新卒4名、中途2名の方に発表していただきました。

簡単な自己紹介の後、個々が担当している仕事についての説明、
そこから得た気付きや学び、達成できたこと等を発表していただきました。

(中途入社者のプレゼン)

(新卒入社者のプレゼン)

個々の発表後は、内容に対するフィードバックの時間を設けることで、
双方(発表者と役員・管理職)が良いコミュニケーションをとる
機会になったと思います。

役員や所属長以外の方から直接フィードバックを受ける機会が
普段はあまりないので、

発表者の皆さんのモチベーション向上にも
繋がったのではないかと思います。

新卒入社の方々は、まだまだ分からないことも多いと思いますが、
焦らず少しずつ成長していってほしいと思います。

中途入社の方々は、これまで培った知識や経験、スキルを活かして
当社の中核を担っていただくことを期待しています。